/var/log/amanoese

日記とか。まとまらないときに書く場所。ネガティブな批判とかは書かない。

2020-01-01から1年間の記事一覧

プログラミング言語における型付け(型システム)について

-- 人物紹介(2000年頃の笑点メンバー) -- 歌丸 : 司会者,最年長 小遊三 : 自称イケメン,万引き常習犯 好楽 : つまんない 木久扇 : おじいちゃん 昇太: 独身 圓楽 : 腹黒 たい平 : 恐妻家 山田 : 座布団運び -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --…

本当はただギターを弾きたかっただけの日(結局あんまり弾けなかった)

昨日の夜のお話。 最近友達と開発しているプロジェクトがあって、そこでSE(Sound Effect)音が欲しくなったりしていた。 使いたい音楽があったのだけど、JA○RAC警察に見つかるのが怖い。 なので下手でも良いから音楽演奏して録音でもしてみるかとか思いつつ久…

自宅からのロックダウン

今朝はゴミ出しの日だった。 朝仕事が始まる前にゴミ出しができるのはテレワークの良いとこかも知れない。今朝ゴミを出しながらそう思ってた。 しかしそう思ってるのもつかの間部屋に入れないことに気づいた。あれ?鍵持ってなくね? 賃貸物件である自宅のエ…

2020-03-28の日記

元のブログの方が真面目な記事リアルな自分の情報多くて拙い記事書くの不安だから別ブログとして立ち上げてみた ここは軽い感じで続けてまとまったら適当にQiitaや元のブログに投稿する感じで運用したいなぁ…続くかなあ 上手くいかなかったら統合する 適当に…

raspberry piに車載液晶ディスプレイ使いたかった日

最近電子工作が楽しい しかし大体ハードウェアで遊んでるときは仕事が楽しくないと(エンジニアじゃなくエクセルな作業してる)ときでストレス発散してる時なので色々と考える必要があったりしたり AmazonでラズパイやArduinoで使える良い感じの液晶探してたら…